ヤマガタンver9 > 中野家の庭作り(裏)続

Powered by samidare

▼中野家の庭作り(裏)続

中野家の庭作り(裏)続/
皆さん、こんにちは。
中野家の庭作り(裏)続きです。

G.W中に畑を耕し、G.W明けは肥料をまき、土作りをしました。

そして先週末、育てやすい「ナス」「ピーマン」「ミニトマト」の苗を買って植えました。

まだ、芽はでてませんが、「オクラ」も植えました。


これでいいのかなぁ?!って思いながら支柱を建て、育てています。


この時期、畑で肥料袋をかぶせている様子をみかけます。
なんで袋をかぶせるのか?知りませんでしたが、


(イメージ写真)

風よけと保温のため、植えてすぐは保護してあげる必要があるそうです。


初めての家庭菜園。
知らないことばかりで本当勉強になります。

今のところ、うまく育っているようです。

無事収穫できることを楽しみに、毎日水やりしています!



〜おまけ〜

最近の娘の定位置。
木馬に乗るのが得意になって、喜んで乗ってます。



動きもさらに活発になり、上れるところは、上りたい!上るんだ!って状態です。
見てる私は落ちるんじゃないかハラハラしてますが、器用に上れるみたいです。



2016/05/21 13:30 (C) 菊池技建|中野佐保
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る