ヤマガタンver9 > おたまじゃくし遠足

Powered by samidare

▼おたまじゃくし遠足

おたまじゃくし遠足/

5月30日に年少組がおたまじゃくし遠足に行きました。初めてジャンボタクシーや電車に乗ることもあり、「お出かけしてくる!」「おたまじゃくし、行くんだよ!!」と嬉しそうに話していました。

おたまじゃくしを捕まえるため、長靴を履いて側溝に入ると「すい込まれる〜」と、沈んでいく感覚に驚いたり、カップですくって捕れるとカメラにポーズを決めて喜びを伝えてくれます。一緒に捕まえたヤモリやカナチョロも大切に持って帰り、水槽に入れてお世話をしています。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る