ヤマガタンver9 > パトロールを振り返る の巻

Powered by samidare

▼パトロールを振り返る の巻

パトロールを振り返る の巻/

どうも。夏至だそうです。紫外線に勝てる気がしません。よろしくお願いします。

最近、記事の内容に変化が乏しいと思ったので、
今までのパトロールのダイジェスト版でもお送りしてみようかと思います。

1年くらいを振り返ってみたいと思います。

平成27年6月6日@那須建設(株)本社女子パトロール

ご存じ長井ダム。あいにくの天気。




あっカモシカや。(見えづらいですが)


続きまして、林道桑沢線災害復旧工事。

下請で山形緑化が入ってました。

ラスを張り、アンカーピンで固定してるとこです。


当社の社員と思われますが、さて誰だったか。



お次はR287道路改良工事。今年の3月ようやく全面通行になりましたが、この時はまだ復旧作業の真っ最中。


アンカー工の削孔中。なかなか間近でこういう機械を見る機会もないな。あっ、洒落や。



平成27年7月25日@山形緑化(株)事業主パトロール

ご存じ奥山ススム氏が獅子奮迅した滝野斜面対策工事です。

絶賛法枠工施工中。



吹付作業の後方、プラントヤードでは、我が社最若手のユズルさんがモルタルに「クラックバスター」を投入中。


これはその名の通り、ひび割れを減らし、コンクリートの性能を向上させるという繊維状のマストアイテムなのです。


パトロール編と銘打ちながらパトロールに係わる発言が全くないという有様。

今回はこのくらいにしときましょうか。
ではまた。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る