ヤマガタンver9 > 常安寺さんの畑の名前は「おひさまばたけ」に決定したよ!

Powered by samidare

▼常安寺さんの畑の名前は「おひさまばたけ」に決定したよ!

常安寺さんの畑の名前は「おひさまばたけ」に決定したよ!/

常安寺さんより、畑の一角を保育園へ貸していただくことになりました。

幼児組で草むしりから畑作りがスタートしました。畑の名前はみんなで意見を出し合い考え、「おひさまばたけ」に決定!

お日さまの照る中、畑を耕し、畝を作り、肥料まき、苗を植え、水をまきと、畑作りの過程を幼児組全員で体験してきました。

苗植えでは園長先生より、カブ、枝豆、きゅうりなどの野菜の苗を見ながら話をしてもらい、力を合わせて畑が完成しました。

これからも散歩に行き、水やりや草むしりなど収穫にむけて成長を楽しんでいきたいと思います。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る