ヤマガタンver9 > 実利<嫌悪

Powered by samidare

▼実利<嫌悪

いやーー 疲れた とにかく疲れた



っていうのは お仕事で 仙台市太白区まで行ってきたから



348→山形道→東北道→南部道路→4号線 往復4.5時間の行程でした



帰りに山形道で白いフォルクスワーゲンに煽られて追い抜かれました



そこそこ迷惑にならない程度のスピードを出してたのに‥



一昔前なら 間違いなくカーチェイスが始まっていました



今の3倍くらいは血の気が多かったので‥



悟りを開いた仏陀のような最近の私 当然のように道を譲りました



(煩悩の数は減っています 8つくらいは 108−8=100?)



その約10分後 山形蔵王で高速を降りたら



件のVWがネズミ捕りに見事に引っかかってました



『ざまあみろ!』(やっぱ人間できてねえな オレ 還暦なのに‥)



挑発に乗ってたら‥  おお くわばらくわばら



夕方自宅に戻ってTVをつけたら



なんとなんと英国がEU離脱だという ほんとかよ



市場もオレも ほぼ残留とタカをくくってたのに いやいやいやいや



英国の国民投票に異議は唱えられないが それにしても ねえ



実利ということで判断すれば 残留に軍配が上がるのは間違いない



さらに友愛・博愛ということで判断しても やっぱ残留だろう



でも結局 国民の嫌悪感がそれを上回った



移民の急増 雇用の喪失 膨れ上がる社会保障費 がんじがらめの規制



鬱屈して溜まってきた感情が爆発したんだろうなあ



社会正義に照らせば 残留が正解だったと私は思う



極論すれば 離脱は英国のエゴだ



エゴを許せば 理想は持たない EU崩壊の入り口だ



BRITAIN+EXIT=BREXIT が BREAK+EXIT=BREXIT になっちまう



これでEUを離脱する国がどんどん増えて(たぶん増えるし)



米国の大統領にトランプがなっちゃったりしたら



ナショナリズムの世界的な台頭で 世界史の暗黒時代がやってくるって



どないすんねん ほんまに
2016/06/24 20:17 (C) FPのひとりごと
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る