ヤマガタンver9 > 福祉施設へ

Powered by samidare

▼福祉施設へ

福祉施設へ/

昨日、友人のところへ所用で尋ねたところ、「これからフラワーポットでバーベキューがあるから是非参加してみなさい」と誘われ参加しました。

施設の利用者、施設の職員、サポートボライティア、施設隣接地域の方、行政担当者など40名ほどの方々で楽しく焼肉・焼き野菜・漬物・果物などでテーブルを囲んで談笑している光景はほんとにあったかいものでした。

戴いた小物入れは施設の皆さんが新聞紙だけで造られたもので、アイデアに込められた微笑ましいものです。

※フラワーポットとは、特定非営利法人「置賜のぞみ会」が運営する、心の病を持つ人の社会復帰と自助活動を推進する組織です。長井駅のすぐ近くにあり現在20名が通っています。


2016/08/25 09:37 (C) 渋谷さすけ Blog
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る