ヤマガタンver9 > 潜在意識をコントロールする

Powered by samidare

▼潜在意識をコントロールする

潜在意識をコントロールする/
今日は会社の経営会議があります。
その前に毎月1回DVD勉強会を行っております。

そして、今回のその内容は心の持ち方。
つまりマインドコントロールについてです。



人間、成功と失敗は誰しも経験しております。
しかし、守りに力を入れていくと、失敗をしない
ことを優先していきます。

そうすると、潜在能力は失敗を恐れる力に集中して
しまい、これらが負の連鎖につながることがある
ということが本日学びを得ました。



たとえば、
ゴルフ。
ゴルフは失敗をカウントしていくスポーツです。
池を入れたくないと意識すると入ってしまう。
意識が出てきてしまうとこれを事前に心の準備を
つくっておかないとそうなってしまう。

常によいイメージを作っていくことが
その潜在意識を有効に活用できる手段なのだと
実感しました。
「心をつくる」という表現をしていました。

高いビジョンを持ち続ける人は
ワクワクドキドキで未来を見ている。
過去を見ている人は今まではこうだったから
こうしなければならない。
潜在意識はしなければならないからしたいに考え方を
変えることが大変重要であることを学びました。

今後、潜在意識を有効に活かすことは
とても重要なことだなと
実感し、これを仕事にも活用していきたいと
思っています。

P.S.
先日、二人の運動会があり、一中と三中を妻と
行き来して見て回りました。
大変暑い一日でしたが、プレーも熱く
見ごたえがありました。
私の息子も応援団としてなかなか
いい表情をしていました。



人は一生懸命に生きている人を応援したくなる
と私は姿を見て実感しました。

私自身も常にこの一生懸命を意識して
生きていきたいと思います。

2016/09/05 17:20 (C) 菊池技建|菊池幸生
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る