ヤマガタンver9 > 蔵田亜由美 ホルンコンサート 【終了しました】

Powered by samidare

▼蔵田亜由美 ホルンコンサート  【終了しました】

大勢の皆様に鑑賞いただきありがとうございました。 

“旅するホルン吹き”として全国を巡るホルン奏者の自称HANAちゃんこと蔵田亜由美さんが
20周年記念の源流の森「森林(もり)の文化祭」(9月25日)にてソロコンサートを行ないます。




HANAちゃんはフレンチホルンとアルプホルンを携え11年前から全国の児童施設や老人施設を訪れ慰問演奏を行っています。

2011年の冬、気仙沼などでの震災復興コンサート参加を契機に東北被災地への慰問ツアーを始めて、今回がなんと10度目の東北ツアー。仮設団地や老人施設でのコンサートは延べ50回を超えます。
ホルンの音色と山口弁のトークで各地の皆さんに癒しと笑顔を届けながら、復興に向けた人々の暮らしや情景を西日本の人たちにも伝えています。

アルプホルンが縁で繋がった源流の森への来演は2回目です。
一度目は震災の翌年、美しいやまがた森林活動支援センターが主催して、
津波被災地の福島県新地町の鹿狼アルプホルンクラブを招待してアルプホルンクリニックと交流会を行ない、冒険の森をバックに合同コンサートを行いました。

 
 

蔵田亜由美ホームページでは音楽活動の様子を“HANAブログ”としてアップするほか、自身が制作する似顔絵や消しゴムハンコの注文も受け付けています。
源流の森での演奏の動画もご覧いだけます。

この度も森にこだまする音色で鳥や虫たちとの合奏が聴けるかもしれませんよ。是非足を運んでください。

蔵田亜由美ホルンコンサート
一部 11:00〜11:30 フレンチホルン 源流の森センター内レストホール
二部 13:10〜13:30 アルプホルン  センター前イベント広場


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る