ヤマガタンver9 > 経営会議の前に・・・

Powered by samidare

▼経営会議の前に・・・

経営会議の前に・・・/
落ち葉を舞い上げる冷たい風に 冬の訪れを感じる今日この頃です。

皆様いかがお過ごしですか?


10月は当社の決算ですので、私は何か色々と

お疲れ気味です (-。-)y-゜゜゜



本日は月一回の経営会議の日です。

その前に一時間、稲盛和夫盛和塾 塾長講話のDVDをみました。




今回は「盛和塾でいかに学ぶか」

「必死に一生懸命働く」

「フィロソフィを数字に落とし込む」でした。


当社は、毎日朝礼で稲盛和夫塾長の“京セラフィロソフィ”を

輪読していて、その中の色んな取り組みを実施しているんです。


   ☆


   ☆


   ☆



11月3日文化の日、わが家の恒例行事になりました

日東ベストの文化祭に行ってまいりました。

射的や輪投げ、水風船吊りなど楽しいゲームがたくさんあります。

そして、一番楽しみにしているのがお料理教室です。 





これまでカップケーキ・ミニピザなど作りました。

さて今回は・・・クリスマスケーキです♪


生地の上に生クリームをぬって、クルクル巻いて

上にたっぷり生クリーム、そしてトッピングと飾りつけをして

あっという間に、こんなに上手に出来ました。




今回もとても美味しかったし、楽しかったで〜す(*^^)v


来年もまた、チャレンジしま〜す♪♪



kyon



2016/11/05 20:03 (C) 菊池技建|佐藤京子
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る