ヤマガタンver9 > 検査用及びリフォーム用工具の紹介!!

Powered by samidare

▼検査用及びリフォーム用工具の紹介!!

検査用及びリフォーム用工具の紹介!!/
寒い日が続き、今日は雪が降ってきました
車のタイヤ交換はお済でしょうか・・・・・・
今日はリフォーム用の工具紹介です
これは下地などが入っているか調べるものです
先を壁などに刺しますと針が出て止まると下地
が有ることがわかります・・・・・



こちらは 打音診断棒といいまして
タイルやモルタルなどに滑らして
浮きを調べる工具です・・・・・・・


こちらは クラックスケールと言いまして
外壁などのひび割れなどの寸法を調べる
工具です・・・・・・・

きっちり仕上げたつもりでも 悪い場合が
有ります そのための検査する道具です
不備が無いように仕上げて行きます・・・・・・・







講習会のテキストです・・・・

今日は管理建築士の講習会に行ってきました
建築士の倫理と債務に始まり 一部の建築法規改正
の話まで講習を受けてきました
持つべき責任の有り方を重視して仕事に
励んでいかなくてはと思いました・・・・・・・・・


2016/11/09 18:32 (C) 菊池技建|庄司雅志
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る