ヤマガタンver9 > 先の読めない展開

Powered by samidare

▼先の読めない展開

昨日大きく下げた平均株価が1000円以上も上がって反騰している



ドル円も105円台の円安基調になっている



この辺をどう読めばいいんだろうか?



しかしよく考えると 意外と簡単だ



トランプ:財政出動・減税→財政赤字→金利上昇→ドル高→円安→株高



『風吹けば桶屋が儲かる』的なフローではあるが



市場の反応としては しごくまともだったりするのだろう



問題はこっから先だ



トランプが実際にどういう大統領になるかだ



選挙戦中のような体たらくが続いたら トランプ熱も一挙に冷めようし



逆に 勝利宣言をプロンプターに全面的に頼ったように



政策も丸投げになったらなったで 存在意義を失うのも早いだろう



4回も倒産しながら 復活して財を成したのだから



ビジネスマンとしては 相当タフでクレバーなんだと思う



それを国政に活かせたら・・ とは思うが なにせ全くの未知数



逆の目が出る可能性も相当高いと言わざるを得ない



しばらくは 先の読めない展開が続く
2016/11/10 15:59 (C) FPのひとりごと
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る