ヤマガタンver9 > 平成28年度田辺地区法面対策工事 〜現場見学会編その2〜

Powered by samidare

▼平成28年度田辺地区法面対策工事  〜現場見学会編その2〜

平成28年度田辺地区法面対策工事  〜現場見学会編その2〜/
お待たせ致しました。
現場見学会の巻、その2でございます。

さて、今度はもう少し施工箇所に近づいてみましょう。



ちょっとぬかるんでいるので足下に気をつけてね。

おや?法枠の中に誰かいます。


ハイ、これから技能職員横澤コウゾウ氏が植生基材吹付工を実演いたします。


モルタルの吹付けと同じように、エアーの力でホースに植生基材を送り、枠内に吹付けていきます。

みんなの足下にあるその長ーいホースだよ。

「へぇ〜」というみんなのヘルメットをかぶった頭がマッシュルームみたいでかわいいです。

それでは現場事務所に戻りましょう。
下りはさらに足下に気をつけてね。




さて、現場事務所に戻って参りました。

みなさん今回の現場見学会はどうだったかな。

質問タイムではなかなか鋭い質問を頂いたりしましたよ。

「どれくらいお金がかかりますか?
とても大事な質問だと思いますが、答えに窮する奥山氏。

限られた時間の中での現場見学会、この場ではあまりみんなの感想などを頂く時間を避けなかったのが残念でした。
是非いつかみんなの感想が聞いてみたいです。

最後に記念撮影をさせていただき、今回の現場見学会を終了しました。
東根小学校4年生のみなさん、先生方、どうもありがとうございました。

うまくまとめられず、最後あたり駆け足でのご報告となってしまいました。
現場はもう少し続きます。
今回現場代理人奥山ススムの顔を覚えて見かけたら、気軽に声を掛けてみてね。


帰って行くみなさん。ありがとうございました。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る