ヤマガタンver9 > 情報科学で学んだこと

Powered by samidare

▼情報科学で学んだこと

「情報」という言葉にはとても堅苦しいイメージがありました。

しかし、情報科学を通してコミュニケーションをしていくなかで想いを伝えるための大事

な手段ということを学びました。誰にでも情報を受け取り、作り、伝えることができるた

め、悪用する人、される人が出てきてしまいます。思いやりの心と正しい知識を持てば、

みんなにとって情報というものがより良いものになると感じました。

自分の発言ひとつひとつが情報を発信しているということをたまに思い出して、今後も受

け取る力、作る力、伝える力を磨いていきたいです。

 


2016/12/09 15:54 (C) my note
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る