ヤマガタンver9 > おからドーナツ(≧∇≦)

Powered by samidare

▼おからドーナツ(≧∇≦)

おからドーナツ(≧∇≦)/
あじさい組合生産の大豆で豆腐作ってくれてる鈴木豆腐やさんから、
おからをもらったので、おからドーナツに初挑戦!
芋マダムのお母様が作ったおからドーナツがおいしくって、
いただくたびに作りたいって思ってはいたのです…。

料理下手な私の強い味方、クックパッドで早速検索し、
ホットケーキミックスを買いにいき、準備OK!

卵と砂糖と溶かしバターと、まぜまぜ♪(´ε` )
子供たちもこういう時は、台所に集まってきて
みんなで一緒にわいわい混ぜたり丸めたり、
揚げたそばから、つまみ食いの手が止まらなかったり…楽しいな〜。

揚げ油ケチってちょびっと焦げたのもご愛嬌(笑)
砂糖ケチって甘さ足りず後がけしたのも、かえって見た目いいんじゃない(笑)

ドーナツと聞いてわーいと喜んだあと、おからドーナツと聞いて
一旦テンション下がった子供たちも、予想外のおいしさにばぐばぐ
でした(o^^o)

あ〜、久々子供たちと楽しかったな〜。しかもおいしかったな〜(^O^☆♪
また、たまには、億劫がらず頑張ろうっと…。












(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る