ヤマガタンver9 > 絵本コーナー

Powered by samidare

▼絵本コーナー

絵本コーナー/
九里幼稚園の絵本コーナーです








ここには季節や行事によってチョイスされた絵本が並べられるので、後ろの本棚にはもっといっぱいの絵本があります。

絵本読みボランティアのお母さんに、沢山の絵本ですね!と驚かれたこともあるんですよ!


今、テーマ絵本として一番前に並べられているのは、もちろん、クリスマスの絵本たち♪

   ☆   ☆   ☆

これらの絵本は、お集まりのときに先生が読み聞かせをするのはもちろんですが、松ぼっくりさん(年長組)達は、金曜日に好きな絵本を一人一冊借りることができます。

お休みの日にお家で読んでもらったら、月曜日に返します。

お家の方からの連絡帳で、おもしろかった!とか、とっても気に入ったみたいで何度も読まされました。とか、とうとう買ってしまいました!などと感想が寄せられることも。

子どもたちは週一回の貸し出しをとっても楽しみにしています。


個人個人のカードに借りた絵本を書きます。




「絵本を貸して下さい」

絵本の向きもちゃんと先生の方に向けて、貸してもらうんですよ
2016/12/13 10:54 (C) くのり幼稚園のーと
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る