ヤマガタンver9 > 時々緩む

Powered by samidare

▼時々緩む

時々緩む/

師走も下旬になり、ようやく雪が降り出しました。

けれども街中は一旦融けてしまいましたし、山手の方でも、まだ根雪とはならない感じです。

暮れから正月にかけて、気温が下がってきていますので、そろそろでしょうか。

置賜地方でも、雪道や凍結した道路で交通事故が増えているようです。

 

今年は、路肩の雪が日中融けだして朝方凍結していたり、シャーベット状の雪で滑りやすい状態の時が多いようです。

完全に雪道になると、それなりに構えて運転したりするのですが、時々緩むので気も緩みがちになります。

私、個人的には、アイスバーンも怖いですが、ビジャビジャ雪でハンドルを取られて怖い思いをしたことの方が多いです。

余裕を持って出かけて、気をつけて運転したいと思います。


2016/12/28 17:49 (C) こだまカフェ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る