ヤマガタンver9 > 停車場憧憬 若き旅人達へ

Powered by samidare

▼停車場憧憬 若き旅人達へ

停車場憧憬 若き旅人達へ/

停車場で若者達と酒を酌み交わしたものだ。カフェをやりたいとか、それぞれの夢を語ってくれた。いつか彼らは、それぞれの道に向かって飛び立って行った。「大きくなって顔を見せに来るよ。」などと、生意気なことを言っていたものだ。

現実は決して楽なものではない。元気でやっているだろうか。平凡な幸せをつかんでほしい。我が子と同じように彼らのことが気にかかる。いつかまた、彼らと酒を酌み交わす日が来ることを願っている。

 

 いつかまた彼の旅人に会う時を我は待つらん小春日和に

 残心の時を過ごせし君なれば背なに祈らんささやかな幸

 


2017/01/10 11:31 (C) 山形鉄道 おらだの会
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る