ヤマガタンver9 > ご飯おかわり

Powered by samidare

▼ご飯おかわり

ご飯おかわり/

昼食を、米沢の山香菜房で。

この日のAランチ「豚肉ともやしの辛炒め」です。 (580円+消費税=626円)

ちょっとピリ辛のシャキシャキしたもやし炒めは、ご飯が進みます。

ご飯のおかわり自由です。

それほど大きくはないご飯茶わんですが、山盛りで出てきます。

お店の中国人のお姉さんに「ご飯普通盛りで」と言ったら???という顔でしたので、手振りで茶碗の縁のあたりまでとしたら「わかった」という顔をしておかわりしてくれました。

 

帰りにレジで、「ご飯の盛り方の言葉を教えて」と聞かれました。

「大盛り、普通盛り、小盛り」ということをゼスチャーをしながら言ったら、「ありがとう」と言われました。
これ、私なりの表現なんですが、まぁ伝わるのではないかな。


2017/01/31 06:39 (C) こだまカフェ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る