ヤマガタンver9 > むらやま米フォーラム

Powered by samidare

▼むらやま米フォーラム

むらやま米フォーラム/
むらやま米フォーラムに参加してきました。

1時半からだと勘違いしてて時間ギリギリでした(-_-;)

座るとこないくらい人がいてビックリしたのと山形の農業熱いなって思いました( ̄ー+ ̄)

山大農学部 教授 藤井先生の講演面白かったです!

ドローンで色々管理する時代がもうすぐそこまできてるんだなと実感しました。

まぁ自分はまだまだ稲作の経験が足りないので
今は色んな技術を磨いてからだなぁと思いました(笑)

今日の講演を聞いてドローンで管理することも視野に入れたり、作業の合理化に向けて努力していきたいと思います!

牛堆肥、豚堆肥の違いやケイ酸カルシウムの話も面白かったなぁ…

まだまだ勉強することがたくさんあって人生おもしゃいなぁ(  ̄▽ ̄)
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る