Powered by samidare

▼休日

休日/

月曜日にはカレー業務らぁじゃ休みます!

宣言してしまいました。

今までは、開いてて良かった!開けてて良かった店で年中無休でした、ほぼね。
でも今年から変えます。月曜日を定休日にしました。
ちょっと身体のことを考えたんです。

休みって積極的に宣言しないと、常に脳がON状態で休めないらしいです。
いつも時間を刻みながら仕事を割り振りしていましたが、そうやっていると交感神経が出っ放し〜になって、それで脳が疲労してしまうわけです。
もともと遊びのような仕事なんですが、そうやって楽しくしている仕事でも交感神経は出まくりなようで、達成感とか充実感とか、感じれば感じるほど交感神経もアップです。
ということは自分で楽しくやっているとばかり思っている仕事でも、脳は疲労しているんです。

脳の疲労→血管の劣化→心筋梗塞

楽しい仕事、徐々に再開していますが、自分の脳にONとOFFの切り替えを言い聞かせるように暗示をかけているところです。

というわけで、昨日の午前中は、スーパーボール見ていました。
大逆転の後半、すごく面白かったですね!


 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る