ヤマガタンver9 > おにぎりパーティ

Powered by samidare

▼おにぎりパーティ

おにぎりパーティ/
年に一度の おにぎりパーティ
卒園間近の松ぼっくり組が、お世話になった先生達や後輩達に
感謝の気持ちをこめて、おにぎりを握ってご馳走します。

毎年この日、朝から興奮気味の子ども達
松ぼっくり組は握る番がくるのをワクワクしながら待ち、
くるみ、どんぐり、りすの子達は、美味しいおにぎりが出来上がるのを待っていました。





































みんないい顔して握ってるね!

いよいよおにぎり屋さんの開店で〜す




焼きたらこ、しゃけ、ごましお梅、焼きおにぎり、わかめ
の5種類  全部で435個!!!




「どのおにぎりが、いいですか?」
「焼きおにぎりとたらこください」


いただきますのご挨拶

「いただきま〜〜す」






「おいしいね!」
「おかわりしてもいいんだよね」





自分達の握ったおにぎりは、特別おいしいよね!


ごちそうさまの挨拶

そして、片付けもやっぱり自分達で!







とっても美味しかったよ
ご馳走様でした!

今日は、NCV、米沢新聞、米沢日報の方たちが取材にいらっしゃいました

NCVはみんなのニュースで流れるとのこと
米沢新聞は明日の記事に
米沢日報に関しては詳しいことがわかり次第お知らせしますね。





















































































2017/02/24 12:44 (C) くのり幼稚園のーと
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る