ヤマガタンver9 > J1リーグ開幕

Powered by samidare

▼J1リーグ開幕

昨日はJ1リーグが開幕した。

優勝候補である鹿島、浦和が負けるというスタートで、これからどうなっていくのか楽しみだな〜。

鹿島対FC東京の試合を少し観たけど、お互い堅い守備をしていて、なかなかチャンスを作ることが難しかったな。スコアレスドローもあるかなと思いきや、中島のシュートからオウンゴールにつながってFC東京は勝利した。ちょっと強引なプレイだったけど、結果的にそれが両チームにとって唯一の得点につながったのだからサッカーっておもしろい。中島はけっこうほかにも強引なプレイを見せていたけど、それは決して良い展開につながらなかったので、どういう評価になるのか気になるな。個人的には好きだけどね、彼のプレイは。

一方の鹿島は今一つだったな。FC東京の守備も良かったということもあり、良い展開ができなかったな。連戦が続くということもあり、厳しい戦いになっていくけど、次に向けてどのように修正してくるのか、引き続き、要チェックだな。

そして、今日はJ2リーグが開幕する。

モンテディオ山形の活躍楽しみだぜ。

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る