ヤマガタンver9 > 舘山城跡

Powered by samidare

▼舘山城跡

舘山城跡のパンフレットが届いた。

昨年、国の史跡に指定されたことを受けて作成されたと思われるパンフレットだけど、舘山城のことを初めて聞いたり、全然わからないっていう人にも理解しやすいパンフレットになったんでないかな。っていうのも、自分がそうだから(^_^;)伊達時代に政治的・軍事的な拠点とされ、上杉時代に直江兼続の指示で破城が行われたとも解釈される書状があったりと歴史好きな人にはたまらないと思う。今は城跡ということで、実際に城があるわけでなく、跡が確認されるということなのだが、コアな歴史ファンにとっては気になるんでないかな。ぜひ、訪れてみてほしい。それよりもまずは自分も行ってみないとな〜、雪が解けたら行ってみようかな。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る