ヤマガタンver9 > 3月の親の会 定例会 開催しました!

Powered by samidare

▼3月の親の会 定例会 開催しました!

3月15日(水)の夜、 月に一度の定例会を開催しました。

参加者は15名で、ここ最近は とーっても にぎやかな親の会になっています★

時間がいくらあっても足りないくらいに盛り上がってます(*´▽`*)


今の時期は、受験や卒業式などがあり 親子共に その状況から追い詰められがちです。
ひとりで抱えずに、ちょっと先輩の親御さんの経験談を聞いたり、困りごとを仲間で一緒に考えたりするだけでも、心が軽くなりますね。
勇気や元気まで湧いてきちゃいますよ!


嬉しいことに、ネットで検索して、クローバーの会を見つけ繋がって下さる方も増えています。悩んでいるのは自分だけじゃない、話せる仲間がいるって心強いと思います。
一歩 踏み出してみませんか?

今日の親御さんのお話をお聞きして思ったことは、ゴールをどこに設定するかが大切なんだなぁと。「学校復帰」をゴールにするのか、「子どもの笑顔」をゴールにするのか。

あなたの大事にしたいものは何ですか?

(ひぐちあいこ)

 




 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る