ヤマガタンver9 > 見事です 山口さん家の おひなさま

Powered by samidare

▼見事です 山口さん家の おひなさま

見事です 山口さん家の おひなさま/
「長井市の隠れたる名所」
・・・・・と言ってもいいだろう。

長井市舟場、山口製作所の隣。
山口さん家の個人コレクションのおひな様。
今日、見に行ってきた。



江戸時代からのおひな様の数々。
素晴らしい!の一言。
細部までじっと見ていると、時を忘れる。



雪囲いした庭園も見事だった。
新緑の頃にもお邪魔したい。



2階で、お茶の接待もあった。
手作りの漬物や煮物、すごくおいしかった。
入場無料なのに恐縮。



「アカシヤ橋」の南を、うめやと反対側(クリーンセンターの方)に入る。
花回廊の幟が目印。



手作りの案内板にほっこりする。

昨日の山形新聞にも出ていた。
撮影は遠慮したが、写真は「あやめちゃん」の3月6日の記事に出ている。
http://oranda-ch.jp/kiji/?l=429296

公開は3月一杯。
皆さん、是非ご覧いただきたい。

語弊があるかもしれないが・・・・・
地元の人は、案外地元の良さを知らない。

もちろん、長井に限ったことではないが。

ヒンシュクのバイヤー・・・・・「英さん。」

暖かい春の陽射しの中、雛を愛でる・・・・・・の巻?

To Be Continue・・・・・


2017/03/20 18:20 (C) 英さん。のつぶやき
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る