ヤマガタンver9 > 続日本100名城

Powered by samidare

▼続日本100名城

日本城郭協会が「続日本100名城」を発表したみたいですね。

山形県からは鶴岡市の鶴ヶ岡城、米沢市の米沢城が選出されたみたいです。

2006年に日本100名城を発表し、今回続100名城の発表になったみたいですが、協会の会員やファンらの推薦を受けた上で、優れた文化財・史跡、著名な歴史の舞台、地域・時代の代表などを基準に選定したらしいですね。

地元、米沢城も選ばれてうれしいです。今はもうないのですが、こういうところで名前が出てくるあたり歴史のまちなんだなと感じます。これからも偉大な歴史を創っていけるまちでありたいですね。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る