ヤマガタンver9 > 東北ワイン研究会

Powered by samidare

▼東北ワイン研究会

東北ワイン研究会/
昨日、仙台国税局にて行われた東北地方の果実酒メーカーを対象にした『東北ワイン研究会』に参加しました。山梨県ワインセンター元支所長の甲州種でのワイン造りやオフフレーバーの講義。終わってから、オフフレーバーを実際に嗅ぎ分ける訓練や、東北のワインのテイスティングを行いました。東北のワイナリーが増え、ワインの種類も幅広くなりました。
大変勉強になった3時間半でした。

赤湯の桜はまだこれからですが、仙台はもう葉桜。同じ東北でも冬の寒さが違うので仙台は早いですね。ちょっと時間があったので、大学の時に住んでたアパートを久々に見に行ったらまわりにいろいろな店が出ててビックリ(+o+)約20数年前とは違う風景でした。さすが仙台は都会ですね(^^)

公式HP
大浦葡萄酒の商品
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る