ヤマガタンver9 > 【道の駅「川のみなと長井」オープニングイベントまとめ】

Powered by samidare

▼【道の駅「川のみなと長井」オープニングイベントまとめ】

【道の駅「川のみなと長井」オープニングイベントまとめ】/

4月21日(金)、無事グランドオープンした道の駅「川のみなと長井」

翌22日(土)、23日(日)のオープニングイベントの催しにも、
たくさんの方にお出で頂き本当にありがとうございました<(_ _)>

イベントの模様を少しだけ紹介しますヾ(・ω-` )

…………………………………………………………………………………
▼花の苗プレゼント≪4月22〜23日≫

9:00開店と同時に、22日にベゴニアを、23日には
マリーゴールドを先着でプレゼント。
朝から多くの方がご来店され、用意された
各450株もすぐに配布終了しました。

▼けん玉イベント≪4月22日≫

 
秋元 悟&スパイクファミリーによるけん玉パフォーマンス
披露&けん玉体験会。
子どもからご年配の方まで、「けん玉の里・長井」
の魅力を味わっていただけたようでした。

▼長井小学校黒獅子舞 ≪4月22日≫

 

長小獅子舞クラブによる黒獅子舞。
息の合った笛・太鼓の伴奏と、大人顔負けの堂々
とした演舞に、会場は大きな拍手で包まれました。

▼アートバルーン・パフォーマンス ≪4月23日≫


小さなお子さんに大人気!風船があっという間に
花や帽子、キャラクターなど様々な形に早変わりです(^^♪
…………………………………………………………………………………

素晴らしい天気に恵まれ、ちょうど桜の見頃時期
とも重なった3日間。市内外からたくさんの方に訪れていただき、
何と合計来場者数は約21,000人
(ちなみに長井市の人口は約27,000人)

今後も5月に「つつじ祭り」と「ながい黒獅子祭り」、
6月には「あやめ祭り」が開催されます。
花に包まれた美しい町を見に来てくださいね!

そして、長井市にお越しの際は、ぜひ「川のみなと長井」に
ござっとごやい(^O^)/

公式HPhttp://kawanominato.jp/
道の駅 川のみなと長井 
道の駅のイベント情報、特産品紹介、観光案内などの
各種お知らせが随時掲載されます。


+:。:+*゚ *+:。:*゚ さくら通信 2017 +:。:*゚゚ *+:。:*゚

ただいま長井の桜は満開見頃です!

▼最上川堤防千本桜
(「川のみなと長井」周辺〜最上川フットパス〜タスビル周辺)

 


▼長井小学校


▼久保桜


▼つつじ公園

 

▼観察木


ぜひ見にきておごやい(^O^)/

▼こちらもチェック!
やまがた長井観光局「ながい桜めぐり特集」
゚ *+:。:*゚ *+:。:+*゚ +:。:+*゚ *+:。:+*゚ *+::+*゚ *+:。*+:。:+*

【この記事は、ながいファン倶楽部のブログです】
☆毎月1日・15日にファン倶楽部会員様へメールマガジンを配信♪
▼お申込はこちらから!


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る