ヤマガタンver9 > 「ママたちの職場見学会」(農業編) 開催報告

Powered by samidare

▼「ママたちの職場見学会」(農業編) 開催報告

山形も桜が開花し
春爛漫の陽気になってきました!

こんな素敵な時期に
マザーズジョブサポート山形では

「ママたちの職場見学会」を開催しました!

 

  第一回目は、 「農業編」
山形市内のさくらんぼ農家のご協力のもと
おしごとを拝見させていただきました。

 

 

暖かく温度管理されたハウスの中では
「赤いルビー」と呼ばれるさくらんぼが
たくさん実っていました!

 

 

農園主の丁寧な説明と指導のもと
「葉摘み」、「果実の摘み取り」作業を
実際に体験させていただきました。

 

 

きれいな、ピカピカのさくらんぼが
たくさん収穫できました。

 

 

摘み取ったさくらんぼを、パック詰めします。

ていねいに、やさしく・・・。

サイズで選別して、
秤で計量して、
パックにきれいに詰めます。

買ってくださるお客様の気持ちになって
美しいさくらんぼはできあがります。

 

 

ママがチャレンジしている頃
お子さん達は保育スタッフと一緒に
仲良く遊んで、ママを待ってくれています。

 

◇◇◇参加者の声◇◇◇

 ・農業に興味があり、参加できて体験もできて
  とても嬉しかったです。

 ・思っていたよりも近くにさくらんぼ農家があり
  通勤時間を考えても通えそう、と思いました。
  ぜひ働いてみたいです!

 ・仕事の説明がとても丁寧でわかりやすく
  興味をもって取り組むことができました。

 

ありがとうございました。

今後も、ママたちのための職場見学会を
企画し、開催していきます。

ご興味のある方は、ぜひ
ご参加くださいね。

 

 

 

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る