ヤマガタンver9 > 【白つつじまつりオープニングセレモニー】

Powered by samidare

▼【白つつじまつりオープニングセレモニー】

【白つつじまつりオープニングセレモニー】/

新緑の長井を純白に彩る白つつじまつり
今年の開催期間は5月10日(水)〜31日(水)です。

本日5月13日(土)、オープニングセレモニーが
行われました!(*^O^*)ノ

▼オープニングセレモニーの様子

あいにくの雨模様にも関わらず人だかりがw(゚ロ゚;

長井市長や来賓の方のあいさつが終わり、


並ばれた方に先着で「花苗」をプレゼント!


 
また、小さいお子さんには「お花見だんご」を
振る舞っていました( ^^) _U~~

▼会場の白つつじ公園

長井を代表する花公園で、その名の通り約3,000株の
白つつじが咲き誇ります。中には樹齢750年の古木も。
 
 

▼現在の白つつじの開花状況は?



少しずつ花が咲き始めていますが…

全体的にはまだまだ「つぼみ」の状態(・・;)


最盛時にはまるで雪が降り積もったように真っ白な
景色が広がり、新緑とのコントラストに目を奪われます。

今年は5月20日(土)あたりが見頃だとか(*^-^*)
(ちょうど「ながい黒獅子まつり」の日です!)

▼おまけ…園内の藤の花

雨に打たれてしっとりとした趣がありました。
淡〜い紫色が新緑に映えますね(^^♪

さて、白つつじまつり期間中は様々なイベントが行われますが、

中でも特に
「ながい黒獅子まつり(5月20日(土)と、
「全国白つつじマラソン」(5月21日(日)には、
毎年市内外からたくさんの方がいらっしゃいます。

お花見に、遊びに、お散歩に、
ぜひ白つつじまつりに来ておごやい(^^)/

◎第28回ながい黒獅子まつり まであと7日!
▼当日会場の様子をライブ中継します\(◎o◎)/


【この記事は、ながいファン倶楽部のブログです】
☆毎月1日・15日にファン倶楽部会員様へメールマガジンを配信♪
▼前の記事・お申込はこちらから!


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る