Powered by samidare

▼GW

GW真っ最中ですね。今年は長い人だと4月29日(土)から5月7日(日)まででしょうか!?5月1日(月)、2日(火)が平日なので、そこで仕事になる人も少なからずいるでしょうが、また3日から休みの人も多いと思います。

各地でイベントも多くやっていますが、米沢でもいろんなことがあります。上杉まつりとかあとは限られた人になりますが、成人式もこの時期に行っています。子どもの頃は上杉公園周辺の屋台で遊んだりというのが楽しかったな〜。旅館で働きはじめると、まずイベントに参加って無理なので、川中島の合戦も実は一度も行ったことがない。おそらく行ける日が来ないだろうとは思っているが、もし行けるときがきたらいいな。

そんなGWでも楽しみがあります。それは親戚の子が遊びに来ること。うちの娘も喜んで一緒に遊ぶ姿を見ると、ほのぼのします。いろんなGWの過ごし方があると思いますが、なにか楽しみを見つけて過ごしてほしいですね〜。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る