ヤマガタンver9 > 子どもの日

Powered by samidare

▼子どもの日

昨日はこどもの日でした。

人口統計でこどもの数(15歳未満人口)は前年に比べ15万人少ない1605万人で、昭和57年連続減少で、過去最低となりました。

まぁ、こんなこと言わなくても大体そうなんだろうなとは感じるところですが、ここからどこまで減少していき、どんな社会になっていくのか、少しでも、良い方向に向かうことができるようがんばりたいところであります。

 

さて、うちにも子どもがいますが、これはおそらく旅館あるあるになるのではないかなというのが、このGWとか大型連休だとあります。それは、「家族旅行に来ているお客様の楽しい姿を見て、家族旅行にいきたくなる」です。自分はちょっとひねくれていたので、これはなかったけど、うらやましくなってしまうのかな〜。親戚の子とかが遊びに来て一緒に遊ぶのだが、帰りを見送るときはどこかさびしそうだしな。まぁ、GWで働いている人の子どもはみんなどこにも連れていってもらえないと、どこか連れて行ってと言われるだろうけど、GWもいよいよ終盤、仕事の人はがんばっていきましょう。休みの人は楽しんで過ごしてください〜。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る