ヤマガタンver9 > そこら中緑色になってきた

Powered by samidare

▼そこら中緑色になってきた

そこら中緑色になってきた/

 

 

 

 

 

 

 

 

乱れたように田んぼを耕耘している

 

やっと今日終わった

 

 

イメージ 1

 

しかし、面白くないことがある

 

毎年同じ田んぼなのであるが

隣の畑から出た石が投げ込まれている

 

昨年、ちょっとあまりにひどいので

投げ込む犯人に直接抗議した事がある

 

これ以上同じことを繰り返すと

威力業務妨害で告訴しますよ

ついでに、慰謝料も請求いたしますよ・・

なんて言っても、80を越えたババア

 

屁とも思わんで同じことを繰り返す

 

まあ、なんちゅうかですね〜〜

地域柄とでも言いましょうか

この土地柄と言いましょうか

 

悪い事を悪いと言わない土地柄と言いましょうか

 

 

常識のない連中が

常識ないまま高齢になる事がままあるように思います

 

呆れるというのか・・・

 

GWでよそに出た子供や孫、ひ孫も帰ってきているこの頃ですが

ご自身のこんな姿を見せて大丈夫なのかと思いますね

 

イメージ 2

 

このババアなんですが・・・

あんまりにもローカルな話でして( ̄▽ ̄;)

 

早く死んで欲しいと思ってしまいますが

家族にしてみればきっと良いお婆さんなのでしょうかね

 

今日もワタクシの田んぼには、石が数個と

割れたビンの破片などが数個投げ込まれていましたですね

 

自宅の菜園でひ孫が裸足で遊んでも怪我しないように

ガラス片などを方つけたつもりで

ワタクシの田んぼに投げ込んだのでしょうが・・・

 

これも、育ちというものでしょうか・・・

また、地域が、悪い事を悪いと言わずに経過した結果の

当然の事なのでしょうか・・・・

 

 

イメージ 3

 

山はあっという間に

いつの間にか、緑になってきちゃっています

まあ、春ですから

そういうものなのでしょうが

田んぼの畔も併せて緑になってきています

 

まもなく草刈りしなきゃならんでしょうなぁ〜〜

 

 

やっとこ田耕耘が終わりました

 

 

田んぼが終わったので

ブドー園に行ってみました

 

丸一日行ってなかっただけなんですが

 

行ってみて驚きました

 

ブドー園がタンポポ満開で

タンポポ園見たいです

 

イメージ 4

 

しかし、今年のタンポポはいつもの年より丈が短い感じです

雨が降らないので、丈が伸びないのでしょう

 

 

それにしても見事なほどのタンポポ畑なのである

イメージ 5

 

タンポポも一気に咲きましたが

 

ブドーの芽も一気にでっかくなってきました

 

イメージ 7

 

 

 

こうなってくると、ブドーの季節が来たって感じですね〜

 

ブドーもお米も一気に季節が来るので

これから秋まで大忙しです

 

 

ブドー園に行ってまず魂消たのはコレです

 

イメージ 6

 

野良牛です

こんなのが国家の放し飼いでその辺をウロウロしています

 

こんなのはどうって事ありませんが

クマボクチャンもブドー園の中で遊んでることがあるので

一昨年には追いかけっこまでしちゃいましたからね〜〜

もちろんオレが逃げる役でしたが

クマボクチャンの方も逃げる役だと思ったらしく

二人であっちこっちに逃げましたもんね(笑)

 

 

ブドーの芽かきってのをはじめました

余計なブドウの芽を取っちゃうんです

 

イメージ 8

 

↑まあ、こんな場合

 

イメージ 9

 

いらない方の芽を取って整理します

多すぎるとおいしいブドーがなりません

 

ブヨがいっぱいであっちこっち刺されるので

中華ストーブで草を蒸し焼きに・・・

 

イメージ 10

 

これで虫よけになるかどうかわかりませんが

気持ちの問題ですかね〜〜

 

イメージ 12

 

イメージ 11

 

今日は左腕を2か所刺されました

 

刺されましたが

ちょっと痒いだけでほとんど大丈夫な体質なんです

 

今は全然痒くもなんともありませんが

 

とにかくブンブンとうっとおしくてしつこいですからね〜〜

 

 

これからどんどん忙しくなりますわ

 

明日は連休最後の堀上2か所

 

これで堀上は終了ですが・・・・・

 

 

 

 

これ書くのが精いっぱいでコメントいただいたのに返信できんです

時間できたら返信しますんで

ご容赦ください

 

 

雨が降るとのんびりできるんですが

今日も雨予報なのに降らず・・・・・・・・・

 

 

という事で

 

 

ワタシャ寝ます

 

 

 

 

 

 

https://outdoor.blogmura.com/hunting/img/hunting88_31.gif
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ(文字をクリック)


 

https://flower.blogmura.com/nouen/img/nouen88_31.gif
にほんブログ村 花・園芸ブログ 農園・農場へ(文字をクリック)


 

https://lifestyle.blogmura.com/countrylife/img/countrylife125_41_z_budou.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ(文字をクリック)


▼100advertising

Hanagasa君
やまがたへの旅・山形県観光情報

山形県の観光情報ポータルサイト

やまがたの観光情報が満載!
観光スポットやイベントなど充実

yamagatakanko.com

健康枕・健康ふとんの快眠ギフト

肩こりや腰痛でお困りの理由は
枕やマットレスが原因かも・・?

marushime.jp

すやすや宇宙マット販売セール中

シーツの下に敷くだけで快眠率UP
宇宙技術応用のオールシーズン対応

cosmic-reform.jp
100円広告

▼ranking

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る