ヤマガタンver9 > 長井市内の御衣黄桜が見頃を迎えております!

Powered by samidare

▼長井市内の御衣黄桜が見頃を迎えております!

長井市内の御衣黄桜が見頃を迎えております!/

みなさん素敵なGWをお過ごしできましたでしょうか?

 

そろそろ白つつじの時期となりますが、GW中の4日(木)には

市内の御衣黄桜は見頃を迎えておりました・・・!

御衣黄桜とは・・・花が緑色の珍しい桜です

 

遍照寺の御衣黄桜

遍照寺には2本の御衣黄桜があります(*´ω`*)

どちらも見頃を迎えております。

 

 

 

 

羽前成田駅の御衣黄桜

木も大きく、羽前成田駅をご利用してくださってる方を暖かく迎えているようでした!

 

 

毎年4月下旬〜5月上旬あたりに見頃を迎えます。

 

さて、いよいよ今週の10日(水)には白つつじまつりが始まります!

つつじ公園を真っ白な花でいっぱいにしてくれるのが楽しみですね(^ω^*)☆

 

週末13日(土)にはつつじまつりオープニングセレモニーが行われます!

是非ご参加ください。


2017/05/08 09:43 (C) 長井市観光協会
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る