ヤマガタンver9 > J2 第12節 vs 名古屋グランパス

Powered by samidare

▼J2 第12節 vs 名古屋グランパス

先日、J2第12節が行われました。

モンテディオ山形はホームで名古屋グランパスと対戦し、0−0で引き分け、勝ち点1をゲットし、総勝ち点を15としました。

順位は16位です。

 

まさかJ2で対戦することになるとは夢にも思わなかった相手だが、序盤から積極的にシュートを撃っていく。一方の名古屋も徐々にペースを握り始めるが、シュートチャンスを作らせないまま、前半終了となる。

 

後半も名古屋の攻撃をしっかりと受け止めながら、シュートチャンスを作っていく。自陣でボールを拾ったNO.25汰木選手がドリブルで突破し、ゴール前まで運びパスを送ると、トラップが大きくなったところをNO.6山田選手がシュートし、ゴールネットを揺らすもこれはオフサイドになる。その後もあと少しという場面までは作るものの得点できず、試合終了となった。

 

相手もあるので、一概に比較はできないけど、前の試合の水戸戦よりは得点の匂いはしたかな。終盤のNO.24荒堀選手のサイドの突破なんかはすごく見応えがあった。なんかサイドのほうがいきいきしている感じあったね。DF陣もよく粘っていたし、なんとか次の試合勝ちたいね。

 

次の試合は13日(土)、アウエーでツエーゲン金沢と対戦です。

下位のチーム相手に負けられない、がんばれ、モンテディオ。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る