ヤマガタンver9 > 山形は寒いイチニチだった

Powered by samidare

▼山形は寒いイチニチだった

山形は寒いイチニチだった /

 

 

 

 

レディーカカが薪ストーブを焚いたので

久しぶりに柔らかい暖かさの部屋

 

 

今日は朝から雨模様

 

降ったり止んだりの一日だった

 

天気が久しぶりに優れなかったので

久しぶりにノンビリした

 

 

一応、稲の苗代には

ボカシ大魔王だか大王だか

そんな名前の有機肥料を追肥したけど

 

がっつりした仕事は何もしなかった

 

 

でも、じっとしていられない性格なので

家の縁の下に分解して仕舞っておいた乗用草刈り機を引っ張り出し

組み立てて、ブドー園まで持っていった

 

ついでに草刈りも少しした

 

本当は全部刈りたかったのだけれど

 

イメージ 1

 

なんだかやたらと寒くて

ちょっと耐えられなくて、半分くらい刈ったところでやめた

 

ご近所の我田引水さんは

雨の中、草刈り機で田んぼの畔の草刈ってたけど・・・

今まで雨がなかったので、刈った後に雨が入り

明日からボーボー草が伸びて

刈ったおかげがなかろうに・・・・

 

オレは、草刈りしないで雨を待っていた

降って伸びてから刈った方が効率が良い

 

 

まあ人のことだからどうでもいいや

 

 

 

 

午後3時ころから寝た!!

 

 

久しぶりに昼寝をした

6時ころまで寝た

 

 

朝から2杯のカレーを食い

 

昼には、やはり2杯カレーを食い

 

昼寝から目覚めた先ほど

やっぱり2杯のカレーを食った

 

おかげで子供たちが食うご飯がなくなってしまった

 

食間には、パンを2個喰った

 

 

ちょっと食いすぎたので、腹が膨れてしまったが

明日の朝には全部出ちゃうから心配ない

 

 

 

久しぶりにノンビリしたイチニチだったが

 

3時間も寝ていたので

でも、今7時45分だが眠い

 

ワタクシの普段の寝る時間が迫っているのである

 

8時頃になったら普段は寝るので

 

やっぱりもう眠くなってしまった

 

 

 

明日はどんな仕事をしようか・・・

 

田んぼに水入れて代?きの準備しようかなぁ〜〜

 

 

でも、ちょっと1日2日早いような気がするなぁ〜

 

 

まだかなぁ〜〜

 

 

 

 

まあ

 

 

 

とにかく寝る

 

 

 

 

 

 

 

 

https://outdoor.blogmura.com/hunting/img/hunting88_31.gif
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ(文字をクリック)


 

https://flower.blogmura.com/nouen/img/nouen88_31.gif
にほんブログ村 花・園芸ブログ 農園・農場へ(文字をクリック)


 

https://lifestyle.blogmura.com/countrylife/img/countrylife125_41_z_budou.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ(文字をクリック)


▼100advertising

Hanagasa君
ひらめき営業セミナー仙台

ひらめき営業セミナー

仙台アエルで12月1日
限定20名にて開催

step-up.co.jp

健康枕・健康ふとんの快眠ギフト

肩こりや腰痛でお困りの理由は
枕やマットレスが原因かも・・?

marushime.jp

すやすや宇宙マット販売セール中

シーツの下に敷くだけで快眠率UP
宇宙技術応用のオールシーズン対応

cosmic-reform.jp
100円広告

▼ranking

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る