ヤマガタンver9 > お休みだけど

Powered by samidare

▼お休みだけど

仙台の歯医者さんへ厚揚げと油揚げとこんにゃくと豆腐をもっていってきた。
帰りにオレガノを買うため、仙台駅まで行った。ペデストリアンデッキで前を歩いてた女の子の一人が、”ナーンが大きいのよ”というのが聞こえてきた。もう一人が”わ〜食べたい食べたい”と連れ立って歩いていた。
足が丈夫だったらつかまえて、インドではナーンを食べないし、そんなとこは美味しくないからやめときなと言ったかな。
でも、他人がまずいもの食べてもいいか。
いやまだ仙台は田舎で、わけのわかんないものが流行ってると思えばいいのかな。
あちゃーるさんも大変だなんて、
うちには最初から誰も来ないからいいのかな、なんて思ってしまった。
12時40分くらい、バス停でバスを待つ人の列が長いので
その前のアイスクリームとランチやってる店へはいった。
キャベツとベーコンのリゾット。固いものがあったけど、歯医者へ行ってきたばかり。
ガブリチャナかな思ってたけど、これはキャベツの芯。甘いな〜と。
まあケチャップでつくってんだろうということで。
山形へ着いて清分でダヒーを買い、店へ行き、
仕込み。まず鶏を炒め、ゆうべから炒めてるマサーラー用のピヤーズ、玉子を上げ、
Vegeの野菜の用意。そしてカリーをつくって、8時まで店にいて帰った。
出来上がったのは1.Vege,2.カリー、3.鶏炒め、4.揚げ玉子
マサーラーはまだまだ時間が5時間だから足りず、明日ということで。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る