ヤマガタンver9 > おおきくなあれっ!!その2

Powered by samidare

▼おおきくなあれっ!!その2

おおきくなあれっ!!その2/
先日くるみ組さんが
じゃがいもの種芋を
植えてくれました。

外遊びの度に
ちらっとのぞきに行っている
くるみ組さんにほっこり(*^^*)




今日はどんぐり組が
二十日大根の種まきに挑戦です!





























「一粒ずつ土に植えてね(^_‐)☆」

と、伝え小さな手のひらに
10粒程の種を渡した担任。


ところが、いざ土の前に立つと・・・

「あれ、たねない!!」

「どこに種まくの〜??
(コンクリートにドサっ)」

と、ハプニングも少々ありましたが^^;


楽しく種まきができました。



その後はしっかりお水もあげて・・・














「はやくたべてみたいな〜」
と子どもたち(^^)


はやくおおきくなるといいね!!





★今週土曜日(5/20)は
オープンデーです!
在園している方も、そうでない方も!
赤ちゃんをお連れの方も、
どなたでも遊びにいらしてください♪


2017/05/17 16:29 (C) くのり幼稚園のーと
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る