ヤマガタンver9 > 金曜七時前TUY

Powered by samidare

▼金曜七時前TUY

金曜七時前TUY/
昨日獅子宿でTUYテレビハピフラの収録ありました。

黒獅子まつり前に向けての獅子宿燻亭の紹介です。

6時54分からの短い放送時間だそうです。

もし良かったらご覧下さいませ〜♪


2017/05/17 19:18 (C) 獅子宿燻亭6

▼黒獅子まつり

いつも楽しく拝見させていただいております。さて、今年の黒獅子まつりが近づいてきましたね。今年は、なんと!!西高玉稲荷神社のお獅子様が出演!!平成渋谷獅子が長井で!獅子頭・舞ともにとても重厚で優雅な西高玉のお獅子様は、人々の心に深く刻み込まれることでしょう。昼の部らしいので、私もちょいと仕事抜けて取材に行く予定です。
2017/05/18 06:13:児玉

▼西高玉

西高玉/
いつもお世話様です。西高玉の昼祭の獅子が、春のお祭りで獅子頭の舌が破損して
治療中でした。昨日仕上げたので黒獅子まつりには元気に登場の事と思います。
念願叶って関係者のご尽力もあり長井の晴れ舞台初デビューです。是非、もっと西
高玉の獅子舞を多くの獅子舞いファンにご紹介したいですね。

2017/05/18 07:39:獅子宿店主
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る