ヤマガタンver9 > 平野小学校田植え体験学習

Powered by samidare

▼平野小学校田植え体験学習

平野小学校田植え体験学習/
平野小学校に田植えの体験学習が行われました。
平野小学校には約3aほどの田があり、農家の方・PTAの方の指導を受けながら、5年生が『わたぼうし』という品種のもち米を植えました。今はほとんどの農家が機械による田植えが行われているため、苗運びはしたことがあるが、植えるのは初めてという子がほとんどでした。裸足になり
田に入り土のぬくもりを感じられた子供たち・・・。こんなのどかな風景いいですねぇ・・・。
秋にはおいしいもちが食べれるといいですね・・・


▼苗・・・ほら・・・よ

苗・・・ほら・・・よ/
ナイスキャツチできたでしょうか?
2006/05/23 14:41:einou21

▼悪戦苦闘・・・・!

悪戦苦闘・・・・!/
手がぬけない・・・・・・・
2006/05/23 14:43:einou21

▼きゃー

きゃー/
なかなか立てない・・・・(^^;)
2006/05/23 14:45:einou21

▼無事・・・

無事・・・/
おつかれ・・・・ご苦労様・・・でした。
2006/05/23 14:47:einou21
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る