ヤマガタンver9 > 【第28回ながい黒獅子まつり ―総集編―】

Powered by samidare

▼【第28回ながい黒獅子まつり ―総集編―】

【第28回ながい黒獅子まつり ―総集編―】/

今年も大盛況で終了した第28回ながい黒獅子まつり総集編をお届けします!
当日のブログに載せきれなかった写真もたくさんありますよo(*^^*)o

▼開幕セレモニー

今年のオープニング企画「むらやま徳内ばやし」です。

▼長井市内小学校「長井の心」地域文化発表
市内小学校では、故郷の文化に親しみ、郷土を愛する心を育むため、
地域の伝統芸能継承をも踏まえた取組みをしています。

 
小学生の演舞、見事でした!将来が楽しみですね♪

警護(警固)
  

 
たくましさとかっこよさが光ってます♪

▼笛・太鼓
 
まつりを盛り上げる縁の下の力持ち!

▼黒獅子
 

 

 

 

 

 

 

   
どのおしっさまかわかったでしょうか?迫力満点ですね(* ゚o゚)

インターネットライブ配信(Ustream)、実況ブログ、twitter、FACEBOOK、
おらんだラジオ公開生中継楽しんでいただけましたか?


道の駅の獅子頭展示はまだ続いていますよ!28日までです!
第28回黒獅子まつりのDVD制作予定!お楽しみに(*^-^)b

▼ご視聴ありがとうございました

▼おらんだラジオ

【この記事は、ながいファン倶楽部のブログです】
  


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る