ヤマガタンver9 > ふきの煮物

Powered by samidare

▼ふきの煮物

ふきの煮物/

 先日、利用者のみなさんと「ふき」のすじ取りを行いました。「ふき」は、春になり出回ってくるのが楽しみな野菜の一つです。

「ふき」のすじの取り方にも色々あるようで、利用者さん同士、おしゃべりしながら和気あいあいと行いました(*^_^*)

 

 「ふき」には、ふき独特の香りや苦味が多少はありますが、様々な知識と知恵をもっている星の村の調理師のみなさんの手によって、やわらかく、味が含まれ、ふきを楽しめる一品となりました。

 

 まもなく、「食中毒」という言葉を聞く機会が多くなりますが、食中毒や感染症は、夏も冬も関係なく発生する可能性があります。食中毒を予防する全ての基本は、手洗いと言えます。

 食堂の手洗い場には、かわいい花が飾ってあります☆こころが落ち着き、穏やかな気持ちにしてくれます。


2017/05/22 10:26 (C) 星の村からのお便り
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る