ヤマガタンver9 > J2 第15節 vs レノファ山口

Powered by samidare

▼J2 第15節 vs レノファ山口

J2 第15節 vs レノファ山口/

先日、J2第15節が行われました。

モンテディオ山形はホームでレノファ山口と対戦し、3−2で勝利し、勝ち点3をゲット、総勝ち点を22としました。

順位は10位です。

 

なんとかこの試合も観戦にいきました〜。

そんな試合も前半はお互い様子を見るような展開。山形もディフェンスラインを高く上げないし、DFも両サイドも、ボランチも追い越す動きもそんなになければ、高い位置を取るわけでもなく、暑いというのもあるので、リスクなく試合を進める。そんな中、CKからNO.2瀬川選手が蹴ったボールにNO.11阪田選手がヘディングで合わせてゴール☆なかなかチャンスが作れない中でこういうセットプレイで得点できたのは大きかった。山口も攻め手を欠き、決定的なチャンスを作れないまま前半終了となる。

 

後半、山口は選手を変えてくると、一気に攻撃が活性化する。前半あまりなかった追い越す動きが出始めると、流れの中からシュートチャンスを作られ、シュートを撃たれると、ポストに当たり弾かれたところを詰められて押し込まれ、失点する。山口の選手の動きについていけなかったな。しかし、山形も反撃する。NO.2瀬川選手からゴール前に送ったパスにNO.26永藤選手が反応し、押し込み、ゴール☆永藤選手のスピードが活きたシーンだったな。相手DFよりも一歩早くタッチできてよかった。そのまま、守りきりたかった山形だが、終盤、CKからニアに入ったボールをヘディングで決められてしまう。コースがなかったけど、ここしかないというコースにシュートがいってしまって残念だった。このまま、引き分けで終わるかと思いきや、後半アディショナルタイム、FKからNO.2瀬川選手が蹴ったボールをNO.9瀬沼選手が合わせてゴール☆スタジアムがめちゃくちゃ盛り上がり、そして、試合終了となった。

 

2−1で終われたら良かったんだろうけど、でも、なにが起こるかわからないのがサッカー。最後、引き分けで終わるか、勝利するかで全く違うので、本当に良かった。それにしても、瀬川選手の蹴ったボールは正確だったな。クロスやパスの精度は良いので、それをさらに磨きながら軽いプレイをなくしていけばいいんでないかなと思う。前線でけっこう動いているけど、ほしいタイミングで縦パスが入らないので、うまく入れてもっと相手に脅威を与えてほしいね。

 

次の試合は27日(土)、アウエーで湘南ベルマーレと対戦です。

現在2位と好調なチームが相手だけど、なんとか撃破してほしい。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る