ヤマガタンver9 > 5月20日 親子遠足

Powered by samidare

▼5月20日 親子遠足

5月20日 親子遠足/

「新しいクラスの仲間と交流しながら、親子のふれあいを楽しむ」というねらいのもと、大型バスに乗って親子遠足に行ってきました。
数日前から、案内状の制作や「遠足集会」「学年集会」などで話しを聞き、遠足を楽しみにしていた子ども達です。

年長組は飯豊少年自然の家で、ピザつくりと自然散策を楽しんできました。自然の中で季節を感じたり、吊り橋渡りや冒険トンネルでもあそんだね。いろいろな発見があったことと思います。

ーピザつくりー

 自分で作った包み焼ピザだよ。あつあつで「おいしいね!」

 

ー自然散策ー・・・アスレチックや吊り橋わたり、ぼうけんトンネル楽しかったね。いっぱい歩いて自然を満喫したね。

ーリナワールドー・・・年少組と年中組がリナワールドで遊んできました。

バスの中では自己紹介や歌を歌ったり、手遊びをしたりして大盛り上がり。交流を深めてきました。

親子で、また、お友だちと一緒にお弁当を食べたり、いろいろな乗り物にも乗って楽しかったね。

 


2017/05/23 10:08 (C) つばめっこ日記
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る