ヤマガタンver9 > 仕事の話。

Powered by samidare

▼仕事の話。

5月24日。久しぶりに雨が降りましたね〜 仙台ですが、

はい、今日もマンション現場でした、

いや〜 今日はつらかった〜  

いやね、今日は石膏ボードの荷揚げでした、

13階まで階段を使ってヒッコラヒッコラ、

うそうそ、エレベーターで運んだんですが、駐車場からエレベーターまで、そしてエレベーターから部屋まで、ふ〜

何回もマンションの住人の方と一緒になりました、おはようございます、すみません、て何回言ったでしょう、

でもね、ビックリです、おはようございますって言って返して頂いた人は、 ん〜〜 四分の一五分の一くらいですかね、

なんかさみしいですよ、

今の世の中がそうなんでしょうから・・

でもね、今朝ビックリしたことがありました、今まで気が付かなかったんだと思います、

と言うか、ちょっと朝出る時間を早くしたんです、

でないと西道路が混んで混んで!

家出る時間をちょっと早くすることで現場に七時半ころ着くようになりました、

でも、その時間からの作業は出来ませんが・・

あ、失礼、話がどっかに行きました、

いやね、その時間に定禅寺通りを掃除してる会社さんがいるんです!

同じ作業服着てる人たちなんです、ゴミ袋片手にゴミをはさむ物を持って一生懸命集めているんです、

けっこうな人数です、

ま、あの辺に会社あるくらいですから、大手企業さんだと思います、

すごいな〜 

そうそう山形でもあります、R13沿いに確か、東北企画さんという会社だと思いました、毎年ですが歩道の花壇に花を植えて毎日水やり、あ、雨の日はやりませんよ・・

花壇はかなりの距離あるんですよ、もう花代はかなりの金額だと思います、

そしてみんなで水かけして育ててるんです、

あのすがたは尊敬しますね、

自分もあの人達のようになれるように頑張ります。

このへんで。


2017/05/24 20:00 (C) ☆語重の一言 ボロ具
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る