ヤマガタンver9 > 5月の例会を開催しました♪

Powered by samidare

▼5月の例会を開催しました♪

5/27(水)19時から山形市東部公民館にて、5月の例会を開催しました!

1ヶ月ぶりにみなさんの近況をお聞きして、それぞれの親子のペースでしっかり歩みを進めていらっしゃる様子に嬉しくなりました。

三歩進んで二歩下がることもあるし、もっともっと後退してしまう時もあります。が、このクローバーの会に参加すると、「あぁ、みんなそういうのを繰り返しながらも少しずつ受け入れて、いつかは笑えるようになるんだなぁ」と感じてもらえるのではないかと思っています。ひとりで抱えるのはつらいものです。手をつなぎ合える仲間がいることは、私にとってもチカラになるし、励みになっています。

「親は子どもたから たくさんのことを教えられ、学ばされ、成長させられていると実感している」と、ある参加者の方がおっしゃっていました。
 

この子の「せい」で と思うのか、この子の「おかげ」でと思うのか。

どう考えるかで、子どもにかける言葉も変わってきそうですね。(世話人 ひぐちあいこ)


※次回、6月の例会は6月21日(水)19:00〜21:00 山形市東部公民館です。

 お茶代300円、予約不要です。みんなの笑顔が待っています(^^♪

 おしゃべりにいらしてくださいね。

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る