ヤマガタンver9 > 伝達力を学ぶ

Powered by samidare

▼伝達力を学ぶ

伝達力を学ぶ/
 先々週、あるセミナーにて『伝えること』がいかに
難しく重要なものかを学びました。

伝えるものは絵、画像でイメージが先に
文字を最小にすると伝わりやすいと
話していました。

上部の画像は学研の学ぶという文字を
表していますが、小という感じを子供の顔を
代わりに表現していますね。
イメージ、発想力がありますね。


表現にも目的が必要なんですね。
シンプルに伝えるには繰り返し
考えることが大事ですね。


表現にはあらゆる主旨を考えて表現する必要がある
のだなあと感じますね。
自由な発想で常識にとらわれない事は
すごく重要だと気づきます。



こちらの方は、白文字で画像の中伝えるフレーズを表現しています。
私も、このようなイメージ画像を作り、
社員さんやお客様へ気持ちと想いを
伝えやすく表現できるように努めて
参りたいと思います。

P.S.
稲盛和夫さんの話を学んでいます。
とにかく、
真面目で一生懸命で前向きな努力家は報われる
と実感しています。
伸びる時は、一時的に落ちると
聞いていますが、私も現在の取り組みを
未来進行形で捉えていますので、
伸びる前の前兆として懸命に行動しています。

少しでも勤勉に勉強してよいいえを提供して
行けるように学び続けて行こうと再確認しました。

2017/05/29 14:54 (C) 菊池技建|菊池幸生
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る