ヤマガタンver9 > J2 第17節 vs FC岐阜

Powered by samidare

▼J2 第17節 vs FC岐阜

先日、J2第17節が行われました。

モンテディオ山形はアウエーでFC岐阜と対戦し、1−1で引き分け、勝ち点1をゲット、総勝ち点を26としました。

順位は8位です。

 

4連勝を目指し、アウエーに乗りこんできた山形。

しかし、前半は岐阜のプレッシャーもあって、うまくつなげず、押し込まれる。前線のスピードある選手にかき回されている印象だったな。すると、カットインからシュートコースを作り、撃たれたシュートが入り、先制を許してしまう。その後、オフサイドになったものの危険なシーンを作られたりしながら前半終了となった。

後半に入り、選手を交代し、徐々に流れが変わりはじめた。危険なシーンもあったが、防ぎきると、NO.27高木選手が左サイドからクロスを上げるも、ブロックされ、ボールがこぼれると、それを拾い、ゴール前に入っていくNO.17中村選手にパスすると、そこから強烈なシュートを放ち、ゴール☆良いタイミングで縦に入っていった動き良かったな。ラストは相手選手が一人退場し、ゴール前にボールを送るも、ゴールできず、試合終了となった。

 

中村選手は今までも、時々、縦に入っていく動きあったけど、今日の試合、良い感じで得点に結びついてよかった。NO.8風間選手と比べると、思いきって前線に飛び出す運動量、タイミングを持っているので、今後も活かしてほしいね。それにしても、タッチライン際でのNO.25汰木選手のドリブルテクニックは面白い。ドリブルしているときにとっさに右足裏でボールを止め、逆の足かかとでボールを動かすテクニックはびっくりした。実際に相手がいる中でそれも試合中にうまくするってとてつもないことだけど、簡単そうにするのがすごい。

 

次の試合は11日(日)、ホームでザスパクサツ群馬と対戦です。

下位に沈んでいるチームですが、油断せず、勝ち点3をゲットしてほしいね。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る