ヤマガタンver9 > 南インド料理だけがヘルシー?

Powered by samidare

▼南インド料理だけがヘルシー?

南インド料理はヘルシーだとか、健康的だとか言う話があるが、
そもそも、北インドの料理もヘルシーだったのだが、チェーン店のインド料理屋さんが、バングラデーシュやネパール人の料理人(それも自国にいるときは料理人ではなかった人)が作った料理が、どこの店で食べても同じようなスパイスの使い方をした同じような味の料理であり、
玉葱をあんまり炒めない料理。
これは長時間炒めると、時間もかかり、ガス代もかかるし、
材料も小さくなる。だから玉葱のあくが出て、ムカムカ来る料理なのです。
仙台の知人の友人がインド料理が好きで、あそこのナーンが大きくてと言ってたので、知人が、でもあそこのカリー後でムカムカ来るでしょうといったら、
そうなのよ、とのことで、
知人はそんなの食べて美味しいのかよと思ったとのこと。
その通り。ただ、食べただけじゃなく
後でムカムカは来ない、後口のさわやかな料理を目指してる私としては
知人の思った通りです。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る