ヤマガタンver9 > J2 第19節 vs 横浜FC

Powered by samidare

▼J2 第19節 vs 横浜FC

昨日はJ2第19節が行われました。

モンテディオ山形はアウエーで横浜FCと対戦し、1−0で勝利し、勝ち点3をゲット、総勝ち点を32としました。

順位は5位です。

 

上位の横浜FCとの対戦。

序盤から山形が仕掛ける。CKからこぼれたボールをNO.27高木選手がひろってクロスを上げると、それを折り返し、NO.9瀬沼選手がヘディングシュートを放つもGKに弾かれる。いきなりのビッグチャンスだったけど、防がれてしまったな。その後は徐々に試合が落ち着いていく。横浜FCの攻撃のキーマン、イバを抑えるも徐々にペースを握られていくが、どちらも得点できず、前半終了となる。

 

後半に入ると、山形がチャンスを作っていく。右サイドからのクロスが入るも、NO.11阪野選手が倒されてしまい、ボールが流れるも左サイドでひろい、さらにクロスを上げると、阪野選手がまだ起き上がる途中ながらも頭で合わせるが、GKに防がれてしまう。あの体勢でよくヘディングで合わせたな、すごかった。しかし、得点できないまま、試合は終盤に・・・、このまま試合終了かと思われた後半アディショナルタイム、またも歓喜の瞬間が訪れる。カウンターからNO.26永藤選手がボールを運ぶと、左サイドのNO.2瀬川選手にボールを送る。中央に山形の選手が飛び出しいく中、少し遅れて入ってきたフリーの瀬沼選手にパスし、瀬沼選手が落ち着いてシュートを放ち、ゴール☆見事なカウンターでのゴールだったな。そして、試合終了となった。

 

現在得点王のイバをどう抑えるかがキーポイントだったこの試合。やはりパワーあって前線で起点になれたり、ゴールに迫ってくる迫力があったりと怖い存在だったな。そこをうまく封じながら良い攻撃ができたと思う。もう少し早い時間で得点できれば良かったけど、さすがに上位のチームだけあってそう簡単にはさせてくれなかったな。それにしても、今年は後半アディショナルタイムでの得点が多いな。最後の最後まで試合から目を離せないし、期待を持たせてくれるのはうれしいね。

 

次の試合はホームでV・ファーレン長崎と対戦です。

同じ勝ち点で並びながらも得失点差でひとつ上にいるだけに勝利して上にいきたいね。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る